犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


ごめんね

GRP_0069.jpg

おーい シルバー



GRP_0062.jpg

あ 振り向いた



この写真、実は数年前の写真です。
なんだかとてもこの写真が気に入ってます。
よーく見ると、シルバーの口が開いてて、
ちゃんと返事をしてくれているのがわかります。



動物は、人間を裏切りません。

大切に思ってくれている人間に対しては
絶対に裏切らない。

これはもう確信を持って言えます。


だから、福島の動物たちは、待ち続けているのだよね。

いつか必ず自分を迎えに来てくれると信じて。

まさか、このままずっと置き去りになんてしないよね、と
心の中で何度も何度も叫びながら。

今日も1日、なんとか生き延びなきゃと頑張って。

だって、そのうち飼い主さんが迎えにきてくれるはずだから。
だから、ここで死んでしまうわけにはいかないんだ、と。


私には、そんなふうに思えてならないのです。


だけれども、ごめんね。
人間は、動物を裏切るのだよ。
大切に大切にしてきた動物を助けてはならないと「国」は言うのだよ。
それが「日本」という国なのだよ。

ごめんね。

きっと、意味もわからなくて、ただただ寂しいよね。



彼らのことを想い、今夜も、うちの犬と猫を抱きしめます。

大好きだよ。
おまえたちのこと、絶対に守るよ。
なにがあっても守るから。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
