犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



井戸端会議などやっている暇はない

やるべきこと、やれること、そういうことを
自分の頭でちゃんと考えて行動していくこと。

今私たちに求められていることです。


集まって井戸端会議をしていても何も進まない。

「かも知れない」
「だと思う」
「どうしよう」

ではないのです。

事実をひとつひとつ積み上げていくこと、それが大事です。

データを出せる人はどんどん計測して集めてください。

疑問に思うことは、電話をかけて確認をとってください。

声をあげれる人は声をあげてください。


そういうことの積み重ねが状況を変えていくことにつながります。


考える、学ぶ、そして行動する。

本当にこれしかないです。


「誰かがやってくれる」じゃダメです。

「あなた」がやるのです。



「あなた」がやらないで、誰がやるというのですか。

「あなた」自身を守るため、「あなたの大切な人」を守るため、
本気で動いてくださいよ。

人任せにしてないで、ちゃんと向き合ってくださいよ。

「あなた」と「あなたの大切な人」のために。






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
