犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


これからもずっと

2007携帯画像 019


猫のシルバーは、私が今の家に引っ越してきたとき
前に住んでいた方が、どうしても連れて行けないから
飼って欲しいと頼まれ引き受けた猫。

最初の数日間は姿も見せてくれなかった。
どこかに隠れていたんだと思うけど、
そのときのシルバーはどんな気持ちだったのだろう。

怪しい変なやつが来た、と思っていたか。
きっと、前の飼い主さんが帰ってくるのを待っていたんだろうな。

でもあるとき、ひょっこり姿を現してくれた。
もう、前の飼い主さんは帰ってこないんだというあきらめと、
私に対しての、ある意味覚悟みたいなものを抱いて。

とにかく嬉しかった。

そっと頭を撫でて、「ありがとう。よろしくね」と言った。


今では、毎日私が仕事から帰ると玄関に出迎えてくれる。
トイレにいくときも一緒だし、寝るときも一緒。


シルバー、私を受け入れてくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいよう。
だから、長生きしてね。

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
