犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を生きる大人としての試練です

4号機がどんな状態なのか、未だに不明です。
そして、不可解なことが多いです。

このことに関して、国も東電も何も発表しません。
これほどまでに国民が不安を抱いているのに、です。


それにしても、この国が一体どういう国なのか、大体わかってはきてます。
私達国民も、そろそろ国や東電の言っているいることを鵜呑みにするのはやめましょう。

今大事なのは私たちが自分で情報をつかむための努力と、行動です。

いろいろ事情はあるでしょう。
個々に抱えている事情は、おそらくどんな人にもある。
家庭のこと、仕事のこと、それは人によって様々。

だけど、今だけは「忙しいから」という理由で逃げたくない。

みんな忙しいです。

みんな時間との勝負です。

かく言う私も、超多忙です。
あっちにもこっちもアンテナを張り巡らせ、
瞬時にいろんなことを同時に判断しなければならない状況です。

仕事は待ってはくれません。
次から次といろんなことがおこります。
毎日天気との戦いでもあります。


それでも、この事態(原発事故)を乗り切るための時間を作らねばならないと思ってます。

それが、今を生きる大人に与えられた試練だからです。






もちろん、体を壊してしまっては元も子もありませんが。






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。