犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


ドッグラン計画

今朝は久々にしばれた朝だった(しばれた=寒い)。
多分、-15℃くらいだったのではないかと推測。

毎朝犬たちと散歩をするのだけど、最近はそのときの肌で気温がわかる。
私も大分北海道人になったな、と。
あ、私、生まれは東京なんです。


それにしても、朝の散歩時間は本当に幸せの時間だ。
あいつらの嬉しそうな顔を見ると悩みなんて吹っ飛ぶ。
(もともと悩み自体があまりないんだけど)
とにかく、犬や猫たちが少しでも楽しく幸せに暮らせることを願ってやまない。

それには、私と一緒に居れる時間を少しでも確保することなんだろうなぁ。
飼い主と一緒に過ごすことが奴らにとって何よりの喜びなんだと思う。
それもあって、最近は犬を連れて会社に出勤することが多くなった。
ちゃんとわかってるのか、仕事をしている私の邪魔をすることは無い。
それでも嬉しそう。
で、時々、利用者さんたちにも頭を撫でられて嬉しそうだし。
利用者さんたちも、犬と触れ合うことで癒されているみたいだし。


それと、かねてより考えていた「ドッグラン」。
我が家の畑の一部を使って作ることになりました^^
正確に言うと、作ってもらう。
多分、今年の夏には奴らのリードを離して自由におもいっきり走り回れるスペースが
できると思う。
あー、楽しみだなぁ~。
嬉しいなぁ~。
あいつら、喜んでくれるかなぁ~。

縮小パル3

縮小ファング2













Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
