犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



サバイバルな時代を生き抜くぞ!

体力、知力、精神力、これらをバランスよく保つことが

これからの時代を生き抜くための必須条件なのではないだろうか。



先日、スポーツジムに通い始めた。

目的は上記の条件を満たすため。

それと、脳ミソをいったんリセットするためでもある。


十数年振りに水泳なんてしちゃった。

水に入る時はかなりドキドキ。

大丈夫か?泳げるか?と思いながらおそるおそる入水。


が、そんな心配は無駄だった。

スイスイ泳げるじゃないかーーー。


全身の運動、かなり気持ちがよかった。



これから週に2~3回通いたいと思ってます。

負けない体力をつけるのだ!





