犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島よりSOS~支援物資簡易リスト~

「福島よりSOS」の記事に関する様々な支援の声、

本当にありがとうございます。あらためて感謝いたします。


希望物資のリストを、ざっとお知らせしておきます。

○水  ○お米  ○缶詰などの保存食品  ○お菓子類  

○生活消耗品(トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤類、その他)

○タオル類  ○マスク  ○秋・冬物の衣類  ○紙おむつ(子供・大人)

○タオルケット・シーツ・毛布・布団・座布団など

○下着類(新品)  ○文房具類


このほかにもありますが、要するに、生活全般ということです。
いずれにしても、福岡さんと直接ご相談ください。

また、飲食物に関しては、くれぐれも産地などに気を配り、汚染の心配のないものを
選んでくださいますよう、よろしくお願いいたします。


私のスタンスは、あくまでも、「汚染地からは離れる」「食べて応援はしない」、です。

その理由は、これまでもずっとお伝えしてきていますので、おわかりかと思います。


今後も、汚染地に暮らす方々が一人でも多く避難することができるよう
努力を続けていきます。


現在、汚染地で暮らしている方々は「今日生きること」、または「明日からどうするか」
このことで精一杯なのだと思います。


非汚染地に暮らす人間が立ち上がるしかないのです。

どうか、傍観せず、声をあげてください。

同じ日本人として。

このまま汚染地に暮らし続けることがどういう結果を招くのか考えてください。



福島の子どもたちの多くに甲状腺異常が出ています。

毎日毎日、被曝の危険にさらされながら暮らしています。

誰がなんと言おうと、これが事実。

事実に対し目をそむけるような意見にはこたえるつもりもありません。

とにかく、事実に向き合ってほしいのです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。