犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


私、について

ブログをアップしたのはいいけれど、
少しくらい自分のことを紹介しておかないと。


先日、たまたま出席した研修の時、2分間で自己紹介をするようにと言われた。
人生観、座右の銘、哲学、大切なもの、などを含めた自己紹介を、とのことだったのだけど
その時のことがまだ記憶に新しいので、思い出しながらここへ。


******************************************************************************

人生観、座右の銘、哲学、大切なもの、それぞれを話すには2分じゃ難しいので、
一言で言います。

私のそれらは 「自給自足」です。

出来る限り、自分の手で作れるものは作りたい。
身近なところで、まずは「食べ物」を、と思い、現在自分の畑で大抵の野菜は
自給をしている。これからは出来れば米も作りたい。

土に触れ、畑を耕していると想像力が膨らむように思える。
想像することは人生を豊かにすることができる。
人と人の関係、地域、教育、政治、この国のこと、世界のこと、そのどれも
どれだけ想像できるかで形を変えていくことができるんじゃないだろうか。


そんなことを考えながら畑を作っていたら、
「職場」も作ろうと思った。

そして仲間と会社を立ち上げ、「風流里(ふるさと)」という事業所を設立した。


*****************************************************************************



想像から創造へ。

今も、私の想像は続いている。
これからもまだまだ続くのだと思う。




私の宝   
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
