犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


日々感動

動物が好き。
とりわけ犬や猫は大好きなのだけど、それは単に犬猫以外の動物に
接する機会がなかったからだと思う。

今の家で暮らすようになってからはいろんな鳥やキツネを毎日みる。
で、私は、彼らに話しかけたりしてるのだけど、
傍からみたら多分異様な光景なんだろうな、と。

でも、話しかけずにはいられない。
勿論、鳥やキツネにとっても「こいつ何言ってんのよ」くらいなもんで。
単に私の自己満足の世界。

とは言え、奴らは本当にすごいと思ってしまうのですよ。

この厳冬を、食べるものだって限られている環境の中で
ちゃんと生きている、その姿に日々感動させられてしまう。


ちゃんと生きていると言えば、草や木だってそうだ。
毎年生えてくる雑草だって、誰が世話をしているわけでもなく
自然界の営みの中で、自分の力で生きているのだから。

一緒に暮らす犬や猫も、少なくとも私よりはずっとたくましく生きている。


「おまえたち、ほんとスゴイよ」
そう言って頭を撫でてあげると、嬉しそうに目を細める。


私も負けちゃいられん。

CA3I0090.jpg
                                キツネの足跡
約束   
|    |  

Comment

point Re: はじめまして!

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

キツネの足跡は、ほぼ毎日あります。
多分、同じキツネが遊びに来てるんだと思いますよ~。

point はじめまして!

初めまして!コミュから来ました!
きつねの足跡が残る雪!!素晴らしいです★
私も動物大好きです。ドラマがありますね!
また遊びに来させてくださいね♪

2011/02/26 (Sat) 01:51 | ま~ぼん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
