犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


原発事故は許しちゃいけない

CA3I0125.jpg


ある日の夕方。
犬と散歩をしている時、夕陽を背に歩いていたら私と犬の影が田んぼに映っていたので
思わず携帯カメラでパシャリ。

動物と一緒にいる時間は本当に幸せです。

散歩中、犬は一心不乱に黙々と歩くのだけど、
ふとした時、立ち止まって空を見上げ目を細める。
そして、優しい目で私の方を振り返る。

そのときの、なんとも言えないあたたかい空気がたまらなく好き。


福島に残された動物たちにも、そんな時間があったはず。
飼い主との幸せな時間があったよね。
優しく頭を撫でてもらったり、遊んだり、散歩したり。

そんな小さなささやかな幸せも、あの事故のせいで奪われた。

悔しくてたまらないよね。

許しちゃいけない。
どんなに上手に言い訳したとしても、絶対に許したらいけない。

「ごめんなさい」じゃ済まないよ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
