犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



プロジェクト進行中

「つながろう つなげようプロジェクト」、現在進行中です。
福島県とその近郊地域にお住まいの方々から問い合わせ・依頼受けています。

学校が夏休みに入り、いよいよ本格的に一時避難を考えていらっしゃる
お母様が多いのだと感じています。

今のところ、まだ受け入れ枠があります。
一時疎開をお考えのかた、まずはメールにてご連絡ください。
その後、直接お電話等で相談したいと思います。


**********************


「牛肉」のセシウム汚染問題が全国的に拡大していきそうです。
というか、そもそもはじめから分かっていたはずなのですが・・・。

本当に、これ以上の汚染拡大をなんとか防いで欲しいです。
命にかかわる問題です。

牛肉にとどまらず、その他のものもすべて、です。

先日も書きましたが、農家の方が謝罪をする必要はないと思います。
「消費者の方に迷惑をかけてしまって申し訳ない」という気持ちは
伝わってきますが、誰も農家の方々が悪いなんて思ってはいませんよ。


国も東電も、すべての情報をきちんと公表してください。
隠せば隠すほど、公表が遅れれば遅れるほど、事態は悪化します。
現実から目をそむけずに、お願いします。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
