犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト


考え、学び、行動するよ

「つながろう つなげよう」プロジェクト。

これからどんな形になっていくのかわかりませんが、出来ることをやっていく、
ただそれだけです。

テレビやネットで不快な報道を目にし、それに対して憤りを感じたとしても
それはそこで終わってしまう。
黙っていては何も変わらない。
小さなことでも「声をあげること」が、今は必要なのだと思っています。
その積み重ねが、いずれ大きな輪となり力となる、そう信じて行動します。


**************************************

夏休み期間の一時疎開受け入れですが、定員枠となりましたので
募集を打ち切りたいと思います。

募集期間中、色々な方とメールや電話でお話をさせていただきました。
そのことで感じたのは、汚染地域に暮らす方々の悲痛な思いと、
現実の暮らしの中での様々な葛藤、困惑、先の見えない不安、など
一言で言えば「どうしたらいいのかわからない」と言った感情が
ストレートに伝わってきたということです。

こういった「声」を、私達は無駄にしてはいけないのだと思います。


今回、様々な事情で実際にお会いすることが出来なかった方も、
ご縁があってお会いすることが出来る方も、どっちにしても私達は
一度「つながり」を持ちました。
この「つながり」を次に「つなげいく」ことが重要だと思っています。

私自身、模索をしながらの活動です。
一緒に考え、学び、行動していきましょう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
