犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



バンド結成しました

名づけて「ガイガーズ」。
この意味の由来、分かる人には分かると思います。

週に2回しか練習する時間がないのですが、なんだか少しだけ形になってきたような
気がします(気のせいかも知れませんけど)。

ドラム、ギター、キーボード、ボンゴ、マンドリン、その他マラカスやタンバリン。
これらの楽器を使ってやります。

下手くそだけど、単純に楽しい^^

まさかこの年齢になってバンドを組むとは想像もしていませんでしたが。
人生とは想定外の連続ですね。


***********************************

ニュースを見ていて、「なんだこの報道の仕方は?!」と感じることが多々あります。
原発事故があたかも収束していくような言い方や、高い濃度の放射能をさらりと言って
流してしまう報道。

本当にそれでいいんですか???
その報道は真実なのですか???


もちろん、その前提として、東電が真実を発表することが絶対条件ですけれど。

最初の発表から一変して、実はメルトダウンしていて、さらにはメルトスルーしている
という発表がなされました。
このことは過去に前例がなく、また、線量が高すぎて未だに近づけないこともあって
実は誰にも真実はわからないはずです。
海への汚染もどうなっているのか、さっぱりわかりません。

「わからない」ことは「わからない」とはっきり言わなければならないと思います。
「多分大丈夫」では困るのです。

「ただちに健康に被害はありません」という表現もやめて欲しい。

こんなことは分かっているはずなのに、なぜそういった報道を続けるのか・・・


一時疎開をする人、移住をする人が絶えないのはなぜでしょう?
そしてその陰には、逃げたくても逃げることが出来ない人が沢山いるのも事実でしょう。
さらには、置き去りにされた動物たちが未だに絶えません。

なぜですか?


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
