犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうするつもり?

原発推進のための「やらせ」問題が明るみになってきてます。
小出さん(京大助教)が言うには「以前からあったこと。別に今更驚く
ことではない」とのことですが。

とは言え、本当に情けないというか、残念と言うか。

こういうことが分かってくると、
この国の経済は「嘘の上に成り立ってきた」のかな、と思ってしまいます。

本当に真剣に、一生懸命やってきた人たちを裏切る行為です。
そういった裏切り行為を、国のトップに立つ人たちがやってきたと思うと
許せない気持ちでいっぱいになります。

裏切った人たち、どうぞ福島に行って事故を収束させてください。
今も命を削って作業にあたっている人がたくさんいるのです。
安全なところで悠々と暮らしていないで、いちばん危険なところへ行ってください。

福島に限らず、放射能に汚染されている地域はどんどん広がっています。
土壌や水、海、砂浜、山、そういうところ全部、汚染されているはずです。
住み慣れた地域を離れ、学校も移り、仕事も失い、先の見えない不安の中
多くの人たちが今も避難生活をしているのです。

どうしてくれるんですか?

原子力安全保安員はどこで生活してるんですか?
汚染のない、きれいなところで、ですか?

東電は、汚染状況の把握をしているのですか?
汗を流して、あちこちの汚染検査をしているのですか?
校庭の土は片付けたのですか?
作物は?動物は?海水は?
どうするんですか?

1月には安定的な冷却ができると言ってますが、本当ですか?
融け落ちた放射性物質を回収して冷やせるのですか?

さっぱり信用できません。

信用できない上に「やらせ」の話ですから。


いい加減にしてください。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。