犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



瓦礫の受け入れには断固反対します

ベクレルモニター(LB200)の使用方法について、仲間達と話し合いを
しました。今後、きちんとした形で皆さんに報告できるかと思います。


とにかく、自己防御をすること、自己選択をしていくこと、
監視をしていくこと、それらの結果を共有し、公開していくこと、
そして、最終的には原発のない社会を作ること、が目的です。


想像してみて欲しい。

自分の住んでいる町に人影がなくなり、不気味な静寂のなかで
動物がうろうろと彷徨っている姿を。

大切にしてきた家も家族も仕事も土地も、すべてが失われてしまうことを。


今、福島で実際に起きていることなのです。

そして、じわじわと、その状況が日本全国に広まろうとしています。
見えない恐怖が、私達の暮らしの中に入り込もうとしているのです。


どこかの知らない世界で起きていることとして捕らえず、
自分の身に置き換えてみてください。
想像してみてください。

これからどうやって生きていくべきなのか、考えてみてください。

現状を知るための努力をしてください。



北海道の某町で、放射能に汚染された瓦礫の受け入れをしようとしているという
情報が入ってきてます。

はっきりしたら実名をあげます。


その瓦礫の受け入れで、いったいいくらのお金が動くんですか。
またそういうことをやるのですか。

未来のことは、どう考えているのですか。


いい加減にしてくださいよ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
