犬と猫と畑のある暮らし

It's my Wonderful World                            



引きずらず、切りかえる。

夜の、この静かな時間がたまらなくいい。

たちえば、こうしてブログを書くことも、
1日のいろんなことをいったんリセットするための時間だと思っている。

毎日が怒涛のようでも、ひとつひとつの出来事に対して
それを「引きずる」気持ちで1日を終わらせたくないのだ。

きちんと整理をして「切りかえる」。
それが次へ向かうための私なりのステップ。

誰かと話をしていても、本を読んでいたとしても、
気持ちのどこかでそういう作業をしてる自分がいる。


で、こうしてパソコンに向かう私の後ろ側、ちょうどおしりのあたりに
シルバー(猫)の温かい体温を感じる。

静かに、そっと寄り添ってくれる体温だ。

どんなときも、本当にどんなときも、寄り添ってくれている。
いつも変わらずに、穏やかに。

ありがとう。

明日もまた頑張れるよ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
